BODY UPDATE LABO

キレイな姿勢は後ろ姿から|背中は嘘をつかない

お問い合わせはこちら

[営業時間]月・水・土 10:00 〜 20:00 / 火・ 金 11:00 ~ 20:00 / 木 13:00 ~ 20:00 / 日 ・祝10:00 ~ 19:00
セッション中は電話対応できないこともございます。ご了承くださいませ。なおセールス・勧誘のお電話は通常業務に支障をきたすためお断りしています。お問い合わせフォームよりお願いします。

キレイな姿勢は後ろ姿から|背中は嘘をつかない【東中野パーソナルトレーニング】

キレイな姿勢は後ろ姿から|背中は嘘をつかない【東中野パーソナルトレーニング】

2023/11/27

こんにちは、JR東中野駅から徒歩5分、東京メトロ落合駅から徒歩3分、

パーソナルトレーニングジム「BODY UPDATE LABO」トレーナーの布瀬川です。

 

やたらと暑い夏が過ぎ、いよいよ寒くなってきました。

 

これからはおしゃれを楽しむ絶好の季節です。

お気に入りの洋服を着て鏡の前に立てば気持ちは爆上がりですね!

 

 

ところで、皆さんは鏡に映った自分をどんなアングルから見ますか?

 

ぜひ後ろ姿もチェックしてみてください。

とは言っても、鏡で見る時に後ろ姿をじっくり見るというのは難しいですね。

 

そういう時はスマホで後ろ姿をパシャっと撮ってみましょう。

 

 

その人の年齢は後ろ姿に現れると言われることがあるように、正面からはイケてても後ろ姿が実年齢よりも歳をとって見えると…

 

それは残念ですよね。

 

 

背中が丸まっていてお尻が垂れていると、実年齢よりも老けて見えます。

 

逆に背中はスッと伸びていて、お尻はキュッと引きあがっていると後ろ姿が若々しくなります。

 

現代では何かと便利になったのは良いのですが、その影響で体をほとんど動かさなくても色々なことができるようになりました。

 

座り仕事がライフワークの人は必然的ですが、他にも座ったまま長時間スマホをいじったりゲームをしたりなど体の前面の筋肉しか使わない習慣が身についてしまっています。

 

ただでさえ後ろ姿はしょっちゅう見て確認することが難しい上に、ほとんど使っていなければ脳の中から存在感が薄れてしまいます。

 

 

そうなるとますます背面の筋肉たちは活躍の場を失い加速度的に衰えていきます。

 

・体が重くて動くのが億劫になった

・肩がこってしんどい

・しょっちゅう腰が痛くなる

 

などなど…

 

こんなトラブルも発生しやすくなります。

 

それは回避したいところですよね。

 

 

後ろ姿が若々しく見えて健康的になるためには、背中やお尻の筋肉がしっかり働いていなければなりません。

 

ただ背中やお尻の筋肉を日常生活に使えるようにするためには、正しい姿勢と体の使い方、背中やお尻の筋力アップが必要不可欠です!

 

 

実年齢より老けて見えるのは嫌だ、見た目はさておき普段の生活を快適に過ごしたいなど、「こういう身体になりたい」という思いのある方は、できるだけ早いうちに対策することをお勧めします。

 

是非「BODY UPDATE LABO」のパーソナルトレーニングを受けてください。

 

 

----------------------------------------------------------------------
BODY UPDATE LABO
〒164-0003
東京都中野区東中野5-10-6 ニュービラ東中野1階
電話番号 : 03-3362-2257


安心のトレーニングを東中野で

東中野のカイロプラクティック

理想のパーソナルケアを東中野で

姿勢を改善したい東中野の方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。