BODY UPDATE LABO

WBCもいよいよクライマックスです!|スポーツパフォーマンス向上のためのパーソナルトレーニング【東中野】

お問い合わせはこちら

[営業時間]月・水・土 10:00 〜 20:00 / 火・ 金 11:00 ~ 20:00 / 木 13:00 ~ 20:00 / 日 ・祝10:00 ~ 19:00
セッション中は電話対応できないこともございます。ご了承くださいませ。なおセールス・勧誘のお電話は通常業務に支障をきたすためお断りしています。お問い合わせフォームよりお願いします。

WBCもいよいよクライマックス!|スポーツパフォーマンス向上のためのパーソナルトレーニング【東中野】

WBCもいよいよクライマックス!|スポーツパフォーマンス向上のためのパーソナルトレーニング【東中野】

2023/03/18

こんにちは、BODY UPDATE LABOトレーナーの布瀬川です。

 

野球の世界一を目指すWBC日本代表の試合が盛り上がっていますね。

 

歴代最強と言われている今回の侍ジャパン、トップ中のトップが揃っているのですから野球ファンにとってはたまりません!

 

そしてWBCはいよいよ準決勝・決勝に突入です。

はっきり言って個人的にはここからが本番だと思っています。

 

バリバリのメジャーリーガーを相手に実力を思う存分発揮して優勝して欲しいですね。

 

 

さて、そんな野球では上手くなるための練習として、走り込みが必要かそうでないかが議論されます。

ウエイトトレーニングも肯定派と否定派に分かれます。

この2つはたびたび話題になります。

 

私はどちらが正解ということではなく、どんな意図でやるのか、どんな意識でやるのかが大事だと思います。

 

ランニングはシンプルで重心移動がともなう全身運動です。

また、ゆっくり走るのでダッシュよりも自分の体のバランスや動き、呼吸やリズムなどを感じながら行えるメリットがあると思います。

 

下半身の筋力強化であればダッシュの方が効果が高いことは明らかですが、パワーを生むのは筋力だけではないので、そこは考えながらトレーニングをする必要があります。

 

ウエイトトレーニングは筋力をつけるだけでなく、関節の動きや重心の位置などに気を配りながらやる必要があるので、体の感覚を高めることも可能です。

 

ただ、重心移動がともなう種目は限られます。

スクワットや懸垂、腕立て伏せなどが挙げられますが、いずれも重心移動はわずかです。

 

他にもメリット・デメリットがありますので、自分にとって何が必要かを正しく選択できないと効果を高めることはできません。

 

そのためには自分の体の癖や特徴をきちんと把握することが必須です。

その把握というのも、ただ理屈で知っているだけでなく、自身の体で感じることができなければなりません。

 

東京・東中野にあるパーソナルトレーニングジム「ボディアップデートラボ」では、お客様の体の特徴を分析し、目標達成のために何をすべきかをお伝えします。

 

そのため、どのような意識で体を動かせば良いか、理解を深めながらトレーニングすることができます。

 

スポーツパフォーマンスを向上させたい方、日常動作を痛み無くこなせるようになりたい方、ぜひ当ラボのパーソナルトレーニングを受けてください。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
BODY UPDATE LABO
〒164-0003
東京都中野区東中野5-10-6 ニュービラ東中野1階
電話番号 : 03-3362-2257


安心のトレーニングを東中野で

理想のパーソナルケアを東中野で

スポーツパフォーマンスを向上させたい東中野の方に

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。