BODY UPDATE LABO

美BODYは姿勢から|パーソナルトレーニングで姿勢改善

お問い合わせはこちら

[営業時間]月・水・土 10:00 〜 20:00 / 火・ 金 11:00 ~ 20:00 / 木 13:00 ~ 20:00 / 日 ・祝10:00 ~ 19:00
セッション中は電話対応できないこともございます。ご了承くださいませ。なおセールス・勧誘のお電話は通常業務に支障をきたすためお断りしています。お問い合わせフォームよりお願いします。

パーソナルトレーニングで姿勢改善|BODY UPDATE LABO【東中野】

パーソナルトレーニングで姿勢改善|BODY UPDATE LABO【東中野】

2022/10/24

きれいな姿勢になりたいなら、総武線東中野駅から徒歩5分の「BodyUpdateLabo]にお任せください。

 

 

「姿勢が悪い自覚はあるんだけど…どうやって直せばいいんだろう?」という悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

 

そんな方々も「良い姿勢、悪い姿勢ってどんな状態?」と言われれば何となくイメージが浮かぶと思います。

そこでまず大事なのは、良い姿勢の作り方よりもどうして姿勢が悪いのかをはっきりさせることです。

 

 

では、姿勢が悪くなる原因は何でしょうか?

 

原因はいろいろありますが、筋力が弱いからではなく日常生活でのクセや習慣ということに集約されます。

 

良い姿勢は己を知ってこそ可能になります。

自分の悪いクセ、習慣が分かったらそれを変えればいいわけです。

 

 

「それは分かってるけど、気づくと悪い姿勢になってるんだよねぇ」という人は、悪い姿勢を治す方法が分からないというより治す気持ちが足りないと言えます。

 

前述した通り、姿勢が悪いのは日常の習慣なので、放っておくとずっと悪い姿勢が続きます。

 

でも長く良い姿勢を保とうとすると大変ですし意外と定着しません。

 

それよりも、悪い姿勢に気づいては正すことを繰り返しすことで、しょっちゅう姿勢を正すことが習慣化され良い姿勢でいる時間がながくなります。

 

例えば筋トレをするなら、筋肉をつけるだけではなく、正しいフォームを意識しながら体を動かすことに意味があります。

少なくともトレーニングをしている間は自分の体に意識が集中させることになりますよね。

 

筋トレを否定する人もいますが、やり方次第で筋トレは姿勢改善のきっかけに十分なり得ると言えます。

 

 

 

ただし、姿勢を良くしようとすると体のどこかが痛くなる、かえってしんどくなるから続けられないという人は注意が必要です。

 

現状、何がどう悪くて姿勢が崩れているのか、原因をはっきりさせて改善策を講じなければなりません。

 

 

当ラボのパーソナルトレーニングでは、体のどこをどのように意識・操作すれば正しい姿勢でいられるのか、その人にとって必要な情報をご提供いたします。

 

正しい知識と体の動かし方を知りトレーニングを続けることで良い姿勢が当たり前になっていきます。

 

ぜひ、BODY UPDATE LABOのパーソナルトレーニングで良い姿勢を手に入れましょう!

 

 

Body Update Labo:布瀬川謙介

----------------------------------------------------------------------
BODY UPDATE LABO
〒164-0003
東京都中野区東中野5-10-6 ニュービラ東中野1階
電話番号 : 03-3362-2257


安心のトレーニングを東中野で

理想のパーソナルケアを東中野で

姿勢を改善したい東中野の方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。