BODY UPDATE LABO

野球のパフォーマンスを上げるためには

お問い合わせはこちら

[営業時間]月・水・土 10:00 〜 20:00 / 火・ 金 11:00 ~ 20:00 / 木 13:00 ~ 20:00 / 日 ・祝10:00 ~ 19:00
セッション中は電話対応できないこともございます。ご了承くださいませ。なおセールス・勧誘のお電話は通常業務に支障をきたすためお断りしています。お問い合わせフォームよりお願いします。

【野球】パフォーマンスを上げるためには|○○理論を実践しても上手くならない人に必要なこととは

【野球】パフォーマンスを上げるためには|○○理論を実践しても上手くならない人に必要なこととは

2023/04/30

こんにちは、トレーナーの布瀬川です。

 

プロ野球が開幕して一か月ほどが経ちました。

 

今年はWBC優勝で盛り上がったこともあり、野球への関心がここ数年では一番のように感じます。

 

さて、昨今では、SNSで一流選手の動きを観ることができたり、海外も含めより多くの理論を知ることが可能になりました。

 

ところが、最新・流行の○○理論で練習しても球速が伸びなかった、打球の飛距離が伸びなかったという人も多くいるのではないでしょうか。

 

メジャーリーグの外国人選手はもちろん、プロ野球の選手も体格が大きいですね。

そして、単に体がデカいだけではなく、その体を自在にコントロールできる身体能力(骨格)を持っています。

 

そのトップ選手の動きを解析してできた理論をきちんと実践できれば能力は上がるでしょう。

 

逆にその理論を試してもなかなか上手くならない選手は、その理論を身につけるための身体(骨格)レベルに達していない可能性が考えられます。

 

身体レベルを上げるというのは、フィジカルトレーニングで筋力を高めたり、体をデカくすることだけではありません。

 

むしろ体をデカくする前に、運動をしやすい、高いパフォーマンスを発揮しやすい骨格に改善することが大切です。

 

また、その骨格がどう動くと高いパフォーマンスを発揮できるのかということを理解することが重要になります。

 

では、どういう身体(骨格)が良いのかと言うと、全身全部がきちんと動く身体です。

 

仮に普段から姿勢がもの凄く悪ければ、その影響を受けている部分の動きが悪くなります。

その状態で運動を続ければ、パフォーマンスが上がりにくいだけでなく、ケガの原因にもなります。

 

このように野球の技術力向上のためには、○○理論を取り入れるだけでなく、基本的な身体(骨格)の改善も必要です。

 

東京・東中野のパーソナルジム、「BODY UPDATE LABO」では、高いパフォーマンスを発揮できる身体にしていくためのトレーニングが可能です。

 

なかなか野球のパフォーマンスが伸びない方、ぜひ「BODY UPDATE LABO」へお越しください。

----------------------------------------------------------------------
BODY UPDATE LABO
〒164-0003
東京都中野区東中野5-10-6 ニュービラ東中野1階
電話番号 : 03-3362-2257


安心のトレーニングを東中野で

理想のパーソナルケアを東中野で

スポーツパフォーマンスを向上させたい東中野の方に

姿勢を改善したい東中野の方へ

ピッチング・バッティングのパフォーマンスを高めたい方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。