BODY UPDATE LABO

健康維持のために運動をしなきゃと思い込んでいる人|日常の動作を改善すべし

お問い合わせはこちら

[営業時間]月・水・土 10:00 〜 20:00 / 火・ 金 11:00 ~ 20:00 / 木 13:00 ~ 20:00 / 日 ・祝10:00 ~ 19:00
セッション中は電話対応できないこともございます。ご了承くださいませ。なおセールス・勧誘のお電話は通常業務に支障をきたすためお断りしています。お問い合わせフォームよりお願いします。

健康維持のために運動をしなきゃと思い込んでいる人|日常の動作を改善すべし【東中野・パーソナルトレーニングジム】

健康維持のために運動をしなきゃと思い込んでいる人|日常の動作を改善すべし【東中野・パーソナルトレーニングジム】

2023/07/31

こんにちは、東中野・パーソナルトレーニングジム

「BODY UPDATE LABO」トレーナーの布瀬川です。

 

 

体力をつけるため、体を引き締めるためなど健康のために運動をしなきゃと思いつつも、忙しい、運動が苦手などの理由で運動を習慣化させられないという人は多いと思います。

 

 

ところで皆さんは運動というとどんなことを思い浮かべますか?

 

ウォーキング、ジョギング、スポーツ、筋トレ、ヨガ etc.

などいろいろあると思います。

 

もちろんこれらは運動ですが、そもそも体を動かすこと自体が運動です。

ということは、日常の何気ない動作は全て運動に入るということです。

 

 

運動を習慣化させられない人は日常動作を改善すればいい

 

普段あまり動かず同じ姿勢で長時間過ごす習慣がある人は筋活動が少ないので、体が固まりやすく呼吸も浅くなりがちです。

 

そうなると体のあちこちが怠くなったり痛くなったりして動くことが辛くなってしまいます。

 

それを改善するためには運動を習慣化させるのが有効な手段ですが、なかなか日常生活に新しい習慣を取り入れることは難しいという人も多いと思います。

 

 

そんな人は、新たに何か運動を日々の生活に取り入れるより、今の日常生活の習慣を変える方が効率的です。

 

日常の中で何か物を取るなどの動作は必要があって動くわけですから、その動き方を変える方が効率よく身に付きます。

 

わざわざ日常とは関係が薄い動きを新たに覚えるのは合理的ではありません。

 

スポーツや筋トレが苦手、嫌いという方こそ日常動作を変えるべきだと思います。

 

 

とは言え、そもそも自分の体を正確にコントロールすることができなければ日常動作を効率化させることは難しいので、少し体の使い方を学んでいただくことをお勧めします。

 

もちろんのことですが、日常動作を変えることすら面倒だと言って何もしなければ一生変わることはありません。

 

 

当ラボでは30分コースもご用意してありますので、お近くの方で何としても体を変えたいという方は、すき間時間を使ってお越しください。

 

日常動作を改善するための体の使い方を身に付けましょう。

 

----------------------------------------------------------------------
BODY UPDATE LABO
〒164-0003
東京都中野区東中野5-10-6 ニュービラ東中野1階
電話番号 : 03-3362-2257


安心のトレーニングを東中野で

理想のパーソナルケアを東中野で

姿勢を改善したい東中野の方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。