BODY UPDATE LABO

筋トレで姿勢改善|姿勢が良くなるどころか痛めてしまう原因

お問い合わせはこちら

[営業時間]月・水・土 10:00 〜 20:00 / 火・ 金 11:00 ~ 20:00 / 木 13:00 ~ 20:00 / 日 ・祝10:00 ~ 19:00
セッション中は電話対応できないこともございます。ご了承くださいませ。なおセールス・勧誘のお電話は通常業務に支障をきたすためお断りしています。お問い合わせフォームよりお願いします。

筋トレで姿勢改善|姿勢が良くなるどころか体を痛めてしまう原因【東中野・パーソナルトレーニングジム】

筋トレで姿勢改善|姿勢が良くなるどころか体を痛めてしまう原因【東中野・パーソナルトレーニングジム】

2023/10/06

こんにちは、トレーナーの布瀬川です。

 

姿勢改善や運動不足解消、ダイエットのために筋トレをしているのに効果を実感できないと悩んでいる人は多くいると思います。

 

効果を実感できないどころか体を痛めてしまった…

 

なんてこともよく聞きます。

 

筋トレの情報は簡単に手に入る時代ですが、自分にとってどんなトレーニングが必要なのかを知っておかないと怪我などの問題がおきるリスクが高まります。

 

しばらく運動をしていなかった人、もともと運動習慣が無く体をほとんど動かしたことがない人は特に注意が必要です。

 

姿勢や動作の癖は無自覚のうちに習慣化されていきます。

 

また、加齢とともに筋力や運動機能は低下していきますので、長年放置していた体でいざトレーニングをしようとしても、全くコントロールが効かなくなっています。

 

どこの部分をどう動かすのか、力加減はどのぐらい必要なのか、そんな感覚も鈍っているはずです。

 

それはたぶん想像を超えるほどの状態だと思います。

 

自由が効かない体で筋トレをすればケガをするのは当たり前ですよね。

 

ですが、筋トレはやり方さえ間違えなければ姿勢改善や動作改善に有効な手段であることに違いはありません。

 

筋トレの効果は単に筋肉をつけるためだけではなく、体を正しく動かす感覚を身に付けることに役立ちます。

 

 

当ラボのパーソナルトレーニングでは、しっかりと現状を把握していただき、正しい体の使い方に変えていくために必要なトレーニングをご提供いたします。

 

どんなトレーニングをすれば良いのか分からないという方、運動で体を痛めがちな方など、一人でトレーニングをするのが不安という方にお勧めです。

 

是非、JR中央総武線東中野駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジム、

「BODY UPDATE LABO」へお越しください。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
BODY UPDATE LABO
〒164-0003
東京都中野区東中野5-10-6 ニュービラ東中野1階
電話番号 : 03-3362-2257


安心のトレーニングを東中野で

東中野のカイロプラクティック

理想のパーソナルケアを東中野で

姿勢を改善したい東中野の方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。