BODY UPDATE LABO

姿勢と運動は切り離せない関係

お問い合わせはこちら

[営業時間]月・水・土 10:00 〜 20:00 / 火・ 金 11:00 ~ 20:00 / 木 13:00 ~ 20:00 / 日 ・祝10:00 ~ 19:00
セッション中は電話対応できないこともございます。ご了承くださいませ。なおセールス・勧誘のお電話は通常業務に支障をきたすためお断りしています。お問い合わせフォームよりお願いします。

姿勢と体を動かすことは切り離せない関係|東中野パーソナルトレーニング

姿勢と体を動かすことは切り離せない関係|東中野パーソナルトレーニング

2023/12/04

こんにちは、東京・東中野パーソナルトレーニングジム

「BODY UPDATE LABO」トレーナーの布瀬川です。

 

当ラボでは、身体の機能や動作改善のために、正しい体の使い方を身に付けるためのパーソナルトレーニングを行っています。

 

 

正しい体の使い方を覚えるためにまず大事になってくるのは姿勢です。

 

体を動かすことと姿勢はとても深く関り合っています。

 

私たちは当たり前のように二足直立で立っていますが、実はめちゃくちゃ高度なことをやっています。

 

皆さんの体は下図のような「がい骨」で支えられています。


がい骨はたくさんの骨で構成されていて、ロックバランシングのように上手く重心バランスを保つように姿勢を制御しています。

 

 

この不安定な体という物体を色々な筋肉が過不足なく協力し合って支えながら姿勢を制御できている状態が理想です。

 

理想の姿勢がとれていれば体を動かすことが楽に感じられるはずです。

 

そして、いつでもどんな体勢からでも動き出すことでき、運動をする際にも効率よく体を動かすことが可能になります。

 

 

反対に不良姿勢が続くと「さぼっている筋肉」と「頑張り過ぎている筋肉」とで偏りが出てしまいます。

 

そうなると効率良く「がい骨」が動かなくなり、体が重く動くのも億劫に感じるだけでなく体を痛めることに繋がります。

 


上の画像はイメージですが、「がい骨」を思い通りに操り高いパフォーマンスを発揮するためにも、まずは理想の姿勢が必須です。

 

 

BODY UPDATE LABOのパーソナルトレーニングで理想の姿勢を身につけ、自在に全身を動かせるようになりましょう。

----------------------------------------------------------------------
BODY UPDATE LABO
〒164-0003
東京都中野区東中野5-10-6 ニュービラ東中野1階
電話番号 : 03-3362-2257


安心のトレーニングを東中野で

東中野のカイロプラクティック

理想のパーソナルケアを東中野で

スポーツパフォーマンスを向上させたい東中野の方に

姿勢を改善したい東中野の方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。