BODY UPDATE LABO

お問い合わせはこちら

[営業時間]月・水・土 10:00 〜 20:00 / 火・ 金 11:00 ~ 20:00 / 木 13:00 ~ 20:00 / 日 ・祝10:00 ~ 19:00
セッション中は電話対応できないこともございます。ご了承くださいませ。なおセールス・勧誘のお電話は通常業務に支障をきたすためお断りしています。お問い合わせフォームよりお願いします。

効率の良い体の使い方で運動や筋トレをしましょう!|東京・東中野でパーソナルトレーニング

効率の良い体の使い方で運動や筋トレをしましょう!|東京・東中野でパーソナルトレーニング

2023/11/13

こんにちは、「BODY UPDATE LABO」トレーナーの布瀬川です。

 

運動や筋トレが健康のために良いということは一般的に知られています。

 

運動機能や筋肉は30代あたりから加齢とともに減っていきます。

 

日頃から運動習慣があれば運動機能も筋肉量も維持することができますが、何もしていなければ筋肉は年と共に加速度的に減っていきます。

 

そのため、筋トレで筋肉をつけることでより長く体力を維持できれば、その分だけ元気に体を動かすことができる期間が伸びることになります。

 

ですが、健康のためとはいえ、安易に筋トレや運動を始めるとかえって腰痛や肩痛や膝痛など体を痛めてしまうケースはよくあります。

 

また、筋トレや運動をしているにも関わらず、痛みなどの体の不調や姿勢不良、体型の崩れが改善されずに辛い思いをしている人もたくさんいます。

 

その原因の大きな要因は、自分の姿勢や動作の癖を知らずに偏った動作を繰り返していることです。

 

姿勢や動作の癖を無視して体を動かしていると、効率の良い体の使い方ができず特定の筋肉や関節に過度に負担がかかりケガや不調の原因になります。

 

運動を習慣にして筋肉量を維持することで長く元気に体を動かすことができるというのは、効率よく体を動かせるというのが大前提です。

 

 

BODY UPDATE LABO のパーソナルトレーニングでは、姿勢や動作の癖を理解していただき、その癖を改善し効率よく体を扱えるようになるためのトレーニングをご提供しています。

 

効率よく正確に体を動かすことができれば、使われていなかった筋肉や関節が使われるようになり、逆に使い過ぎていた筋肉や関節は適度に働くようになります。

 

そうなると、

「体が重くて動かすのがしんどい」

「肩が痛くて腕が上がらない」

「物を拾おうとしたら腰を痛めた」

「階段の上り下りで膝が痛くなる」

 

などなど、日常の何気ない動作で体を痛めることがなくなり、快適に過ごすことができるようになります。

 

長く元気に体を動かしていきたいという方は、ぜひ「BODY UPDATE LABO」のパーソナルトレーニングで効率の良い体の使い方を修得しましょう。

 

JR東中野駅から徒歩5分、東京メトロ東西線落合駅から徒歩3分の徒歩圏内です。

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
BODY UPDATE LABO
〒164-0003
東京都中野区東中野5-10-6 ニュービラ東中野1階
電話番号 : 03-3362-2257


安心のトレーニングを東中野で

東中野のカイロプラクティック

理想のパーソナルケアを東中野で

スポーツパフォーマンスを向上させたい東中野の方に

姿勢を改善したい東中野の方へ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。